Begin Again

臨床心理士です。気の向くまま、思いつくまま綴っています。

手嶌葵の歌声が好きなので・・・

手嶌葵

1987年6月21日 福岡県生まれ。
2003年と2004年に、
福岡で行われたTEENS'MUSIC FESTIVAL協賛「DIVA」に出場。
その歌声が聴衆を魅了し、翌年には韓国で行われたイベント
「日韓スローミュージックの世界」にも出演、好評を博した。

その当時彼女が歌った「The Rose」のデモCDが、
スタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサーと、
2006年に公開された映画『ゲド戦記』の監督、
宮崎吾朗氏の耳に届く事となり、デビューへの足掛かりとなった。
中学生の頃、対人関係の問題から登校拒否に近い状態になった。その時に心の支えとなったのがベット・ミドラーの「The Rose」であり、アマチュア時代からライブでカバーしている。このカバーの音源がデビューのきっかけとなる。

                                Wikipedia参照

中学生のころ心の支えになった「The Rose」から

www.youtube.com

 

デビュー曲「ゲド戦記」の主題歌「テルーの唄」

www.youtube.com

 

ゲド戦記」に続く宮崎吾郎監督作品の第2作でも主題歌「さよならの夏」を歌います。

www.youtube.com

 

そして最近では月9ドラマの主題歌で・・(途中までですが)

www.youtube.com

 

カバー曲ですがお気に入りは「瑠璃色の地球

www.youtube.com

九州は今夜天気がくずれるそうですが、被害ができるだけ広がらないことを祈っています。どうか避難しているみなさん、身体が冷えないように工夫してくださいね。