Begin Again

臨床心理士です。気の向くまま、思いつくまま綴っています。

月9「ラブソング」福山雅治(神代)の元恋人役新山詩織さんについて調べてみた!

2016年4月にスタートした月9『ラブソング』。福山雅治演じる臨床心理士でひもの神代広平(福山雅治)の元恋人で、同じバンドのメンバーだった宍戸春乃が登場しましたが、その春乃役を演じているのが新山詩織さん。そこで、気になる新山詩織さんについて、ちょっと調べてみました!

f:id:mayu115mayu105:20160417122541j:plain

名前:新山 詩織(にいやま しおり)

シンガーソングライター

生年月日:1996年2月10日(20歳)

出身地:埼玉県

血液型:A型

 

 中学校では軽音部。

高校2年生の春に「Treasure Hunt~ビーイングオーディション2012」でオリジナル曲の『だからさ』と椎名林檎さんの歌を歌い8000人の中からグランプリを受賞し、2013年にメジャーデビュー。2016年現在までに7枚のシングルと2枚のアルバムをリリース。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ブログのつぶやきも素敵です。  

 

春曇り

 みんな視線の先は
いつも違う

みんな頭のなかは
いつも違う

それが全部
綺麗に一緒になったとき

また新しいものが生まれる
だから

いつも同じじゃなくていい。

新山詩織 公式ブログ - Hello - Powered by LINE   より

 

さて、今回このドラマの中で、
新山詩織さんが演じる春乃が歌っている「恋の中」が気になります。 

福山雅治が作詩、作曲。