臨床心理士のうたたね日記2017

臨床心理士です。日々のカウンセリングや日常で気づいたことを綴っています。

Shake It 0ff-そんなこと気にしない! テイラースウィフト

Taylor Swiftテイラー・スウィフト
生年月日 (性別): 1989/12/13 生れ(女性)
出身地: アメリカ合衆国ペンシルベニア州レディング
ジャンル: カントリー・ポップ、ポップ、ポップ・ロック、カントリー
職業: シンガーソングライター、ミュージシャン、女優
活動期間: 2006年 ~ 現在

プロのオペラ歌手である祖母とカントリー歌手のリアン・ライムスの影響を受け、カントリー歌手になる事を決意。12歳の時からナッシュビルに通い、地元の作詞家とともに曲を書き、カントリーに特化した独立レーベルと契約を結ぶ。学生時代は同級生からいじめをうけ、カントリーが好きということも笑いのネタにされた。テイラーは「彼女達のいじめという逆境に負けず頑張れたし、試練にもなった。私が世界に負けないよう強くなれたのも彼女達のおかげだと思うわ。」とコメントしている。 出す曲が全て世界中で大ヒットする大人気シンガーソングライター。彼女の作る歌は、自らの恋愛体験がそのまま反映されていることでも有名ですよね。

第58回グラミー賞にて、年間最優秀アルバム賞を含む3部門受賞しました。
年間最優秀アルバム賞を2度(『フィアレス』と『1989』)受賞するのは、女性ソロアーティストとして史上初です。

Shake it offは批判やゴシップなど、Taylorを見下げてきたものについて書かれた曲であり、2011年にリリースしたシングル「mean」はいじめられっ子体験から書かれたと言われていますが、元恋人ハリー・スタイルズ本人や彼のファンからバッシングを受けているテイラー 。どこの 世界にも妬みはあるもの。「私が私らしくあることが気に障るんだったら、もっとそうするし、あなたより楽しんでるから、関係ない」Shake It Offにはそんなこと気にしないといったテイラー自身のメッセージが こめられていると言われています。

 

みんなが歌ったり、踊ったり。Shake It Offを楽しんでいます。

 

このおまわりさんの動画は有名で、ご存知の方も多いでしょう。

おまわりさん、歌いながらもちゃんと仕事しています。

www.youtube.com

 

足柄高校ダンス部はいくつものダンスの動画を出していますが、その中でこれが一番好き!可愛い!

www.youtube.com

 

これは、LIVE。後半が予想外の展開で楽しいです。おじさんのってる!

www.youtube.com

 

 

オリジナルはこちらです。 

 www.youtube.com