Begin Again

臨床心理士です。気の向くまま、思いつくまま綴っています。

、「恋人にしたい音楽アーティスト」ランキング2016の1位です!

こちらのブログとは違い毎日真面目に更新しているブログでよく取り上げている歌手が恋人にしたい音楽アーティストNO1に輝きました!

音楽情報誌「CD&DLでーた」が、「恋人にしたい音楽アーティスト」ランキング2016を発表、男性の1位に福山雅治、女性の1位に西野カナです。

ミーハーでいつもその時その時のトレンディなものに目を奪われる私としては予想通りでうれしくて仕方ありません。今回は男性、女性とも1位だけ取り上げました。

 

まずは、西野カナから。

世界で一番好きな人に贈りたい3曲。西野カナは女子の気持ち表現するのが本当上手!

 

NO1.ドラマ「掟上今日子の備忘録」主題歌でしたね。   

www.youtube.com

 

トリセツ

www.youtube.com

トリセツとはつまり取扱説明書の略。女子の“取扱説明書”である本音がたっぷり。

あなたの好きなところ

www.youtube.com

こんなこと言われたらたまらないと男子の一言。

 

福山雅治

福山雅治のほうは歌も素敵だけれど、俳優の福山雅治もいいですね。代表曲「桜坂」以外はドラマ「ガリレオ」の主題歌やいま月9「ラブソング」でのギターでの伴奏場面です。 

 

代表的な曲 「桜坂」

www.youtube.com

 

 ドラマ「ガリレオ」の主題歌「恋の魔力」です。共演した吉高由里子とのやりとりも面白かった月9の高視聴率番組。歌は柴崎コウです。

www.youtube.com

 

今放送中の月9「ラブソング」から。ヒロインで吃音の藤原さくらを精神的にサポートしながら、ギター伴奏をしています。こんな風に見守られたら、幸せですね。

www.youtube.com

 

どれも好き!!!