Begin Again

臨床心理士です。気の向くまま、思いつくまま綴っています。

風邪をひいて治りません...

以前は手斧が飛び交うはてなの中心街にいたのであまり個人的なことは発信しなかったのですが、今私が訪問させていただいている方たちはゆる、ふわっ系だったり、日記を書かれている方も多いので少し気を抜いて日記を書かせていただこうかと思っています。

今日は先日ルノワールの美術展に行ってきました!という報告をしたかったのですが、

会場がぎんぎんに冷房がきいていて風邪を引いてしまいました。もともと体力があまりないので、外出をバランスよくとりいれないとすぐダウンしてしまうので気を付けています。今回は油断してしまいました。

今も悪寒がして、なぜかニットのセーターを着ています。

ルノワール美術展の会場はかなり寒く、ひざ掛けのような毛布を肩にかけて洗濯ばさみでとめて見ている人もいました。

作品はすごく良かった!年代ごとに作品がまとめてあってルノワールの生きた時代の背景がわかって作品がとらえやすかったです。

私は美術展に行くときは自分がときめく1枚の絵を探し求めていきます。

ムンク展では、代表的な「叫び」も好きですが、「マドンナ」にときめきました。

今回もときめく作品に出会えたけれど、この悪寒が...どうにかしたいけれど。後で紹介します。お時間のある方は読んでいただけるとうれしいです。