
Begin Again

臨床心理士です。気の向くまま、思いつくまま綴っています。

「ちはやふる 下の句」もやっと観た!

mayu115mayu105.hatenablog.com

あらすじはこんな感じ

高校で再会した幼なじみの太一(野村周平)と一緒に競技かるた部を作った千早(広瀬すず)は、創部1年にして東京都大会優勝を果たす。自分をかるたに導いてくれた新(真剣佑)に優勝報告をした際、新の衝撃的な告白に動揺する千早だったが、全国大会のために仲間たちと練習に打ちこむ。そんな折、千早は同い年で日本一となった若宮詩暢(松岡茉優)のことを知り……。

Yahoo映画より

f:id:mayu115mayu105:20160529214215j:plain

 

ちはやふる 上の句」が、かるたがスポーツ競技だなあと再確認できるほど、きれきれのアクションがたくさんあったせいもあったのか、「下の句」は前半出演者の内面を描いたためか ぐずぐずした感じがありました。でも、中盤からは良かったです。クイーン役のしのぶちゃんのキャラ格好いい。みんなの絆描いていてやはりジーンときます。青春っていいですね!

そして画像が色がきれいです。みんなが着る着物の美しさとあいまって和の色の美しさを感じます。

 

www.youtube.com

続編決定してるね。絶対観る!