
Begin Again

臨床心理士です。気の向くまま、思いつくまま綴っています。

「とと姉ちゃん」と高畑充希と「植物図鑑」主題歌

とと姉ちゃん
NHK連続テレビ小説とと姉ちゃん」(総合午前8時)がともに20%超える高視聴率を記録しているそうですね。主人公の高畑充希は同じく朝ドラの「ごちそうさん」で主人公杏の義理の妹役でした。ほとんどしゃべれないおとなしい子が可愛くて美しい歌声を披露してびっくりしました。とと姉ちゃんでは、父親代わりに頑張る快活な女性でさすが女優さんですね。

映画「植物図鑑」では、純愛ストーリーを演じています。


STORY「とと姉ちゃん
雑誌「暮しの手帖」を創刊した大橋鎭子をモデルに、女ばかりの一家の長女・小橋常子(高畑充希)が、亡き父・竹蔵(西島秀俊)に代わって母・君子(木村多江)と2人の妹を守ろうと奮闘しながら、激動の昭和を駆け抜けるストーリー。
自由に生きられない女性たちを見てきた常子が、焼け野原となった戦後の東京で家族を養うために、実用雑誌「あなたの暮し」を立ち上げ、復興ままならぬ人々に生活の知恵を与え、高度経済成長期の女性たちに欠かせない雑誌へと成長させていくさまを描く。


55713806_480x306.jpg
高畑充希

1991年12月14日生まれ
いて座
大阪出身
AB型
女優・歌手


朝ドラ「ごちそうさん」でのり子役の高畑充希が歌声を披露し、きれいな歌声にびっくり!

www.youtube.com




同じく「ごちそうさん」でのり子が歌った歌。


CMです。

 

こちらは6月4日から公開された「植物図鑑」高畑充希の主演の純愛映画です。

youtu.be

 これはまだ観ていません。