Begin Again

臨床心理士です。気の向くまま、思いつくまま綴っています。

福山雅治作詩・作曲で 女性シンガーの歌う「Soup」「 恋の中」など集めてみた

 今週の月曜日、最終回が放送された福山雅治主演月9ドラマ「ラヴソング」。視聴率はよくなかったようですが、ラストの終わり方が視聴者にとって予想外!「切ないような、ハッピーのような。」「予想外の終わり方で驚いた」「大人の終わり方」など反響があったようです。

私は福山雅治のファンなのでずっと見ていました。その中で主題歌と劇中歌を福山雅治が作詩・作曲したので話題になっています。

 

これから紹介する曲はみんな作詞・作曲:福山雅治です。色々な人に曲を作っていますね。これは、ほんの一部ですが集めてみました。


まず、はじめは月9ドラマ「ラブソング」から。  

「ラヴソング」の主題歌は「soup」。歌うのはヒロイン藤原さくらです。

www.youtube.com

 

ラブソング劇中歌「恋の中」。主人公福山雅治の亡くなった恋人役の新山詩織さんが歌います。

www.youtube.com

 

これはドラマ『ガリレオ』主題歌「恋の魔力」。柴崎コウ福山雅治のコラボレーション・ユニットであるKOH+歌っています。

この時の共演は吉高由里子

www.youtube.com

 

ドラマ「ガリレオ」の劇場版「容疑者Xの献身」(2008年10月公開)主題歌「最愛」。

この曲も柴崎コウ福山雅治のコラボレーション・ユニットであるKOH+歌っていますが、今日は福山雅治自身がが歌っているのを載せました。

 

www.youtube.com

 

 

 新山詩織さんについてもっと知りたい方はこちらです。

mayu115mayu105.hatenablog.com