読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Begin Again

臨床心理士です。気の向くまま、思いつくまま綴っています。

「不倫は文化」にまたなってきたの?

f:id:mayu115mayu105:20160703034300j:plain

 こちらのブログは私が書きたいように使っています。書き方もいろいろ変わります。時に単にメモだったり、日記だったりします。

出張でこちらに来ていた親戚の男子と飲む機会があった。彼はビールが好きだけれど、私は全く飲めないから、ノンアルコール。

彼はなかなかのイケメンである。誰に似ているかと言ったら竹野内豊を若くして少し可愛くした感じ。少しもっておこう。時々服選びに付き合うけれど、なんでも似合うので楽しい。イケメンだから性格にチャラいところがあるかというとそうでもない。ちょっと意固地なところがあるかな。

 

そんな彼が真顔で聞いてきた。

「ねえねえ、この間出張先の会社の女の子と飲みに行ったんだけど、やたら触ってくるんだよ。なんでだろう?」

私「それは気があるんだよ。」

 

「やっぱ、そうなのか。でも、その子婚約してるんだよ」

私「・・・・・」

 

「うちの会社、知ってるだけで3人も妻子持ちの男性と不倫している女子がいるんだ」

私「・・・・・」

 

「奥さんがおなかが大きいときでなければ、全てOKらしい」

私「・・・・・」

 

「反対におなかが大きいときはだんなが浮気しやすいと聞くけどね」

私「あーそれは聞いたことあるね。このごろ周りを見渡すとなんか変な感じだなとは思っていたけれど、

やっぱそうなのか。芸能人だけじゃないんだ。」

 

「俺気をつけよう」

私「フー_| ̄|○

 

このところ、ファンキー加藤のw不倫、ベッキーといろいろ話題になっていて

森本レオだったろうか??石田純一らしい。不倫は文化だとのたまっていたような記憶がかすかにある。ある職場では、既婚有無に関係なくそういうの当たり前の世界を見てきたけれど、男女の関係がまた、よくわからなくなってきた今日この頃。