
Begin Again

臨床心理士です。気の向くまま、思いつくまま綴っています。

SEKAI NO OWARI 「RPG」 一億回再生!

 セカオワの「RPG」が一億回再生を超えました!

 

 

ボーカルのFukaseもツイッター

「なんとRPGが一億回再生だと?!!😢😢 これは本当に嬉しいなぁ。」

 

 

とつぶやいていました。

 

SEKAI NO OWARIせかいのおわり、セカイノオワリ、End Of The World)とは、2010年にインディーズデビューし、2011年にメジャーデビューした日本の4人組ロックバンドです

バンド名はFukaseが命名したもので、「世界が終わったような生活を送っていた頃に残されていたのが音楽と今の仲間だったので、終わりから始めてみよう」という想いが込められています。

 

セカオワのヒット曲「RPG」は、2013年5月1日に発売。

映画『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメバイバル!!』の主題歌に起用され大ヒットを記録。

クレヨンしんちゃん」を見る人たちに、ボーカルのFukaseはこんなコメントを寄せています。

「自分ばかりじゃなくて、友達を大切にして、友達を本気で好きになれば、きっと友達も自分のことを好きになってくれるもの。それが本物の仲間をつくっていくんだと思っています。」

 

RPG

 

www.youtube.com

 また、カップリングには「スターライトパレード」のアレンジバージョンを収録。こちらも聴いてみてね。

 

スターライトパレード

www.youtube.com