Begin Again

臨床心理士です。気の向くまま、思いつくまま綴っています。

映画「orangeオレンジ」を観て

 昨年の12月に上映された映画。

高野苺のコミックを基に、未来からの手紙によって運命を変えようと奮闘するヒロインの姿をファンタジックかつ爽やかに描く青春群像劇。手紙により10年後の自分が後悔していることを知った女子高生が、大切な人を救おうと行動する。NHK連続テレビ小説「まれ」の土屋太鳳山崎賢人がヒロインと相手役で再共演。

  

www.youtube.com

 
「あの日、ひとこと言葉が出ていたら、少しでも勇気を出して行動していたら、
違った結果になっていたかもしれない」そんな誰もが抱く思いが伝わってくる映画です。

男女の恋愛が中心でないところがいいな。仲間同士がお互い支え合い、助けようという気持ちがキラキラ輝いていました。

 

 

あらすじを知りたい方はこちらです。

 

eiga-watch.com