Begin Again

臨床心理士です。気の向くまま、思いつくまま綴っています。

不透明な壁




リアルでは感じない
ネットで感じた

不透明な壁
他人の心

ぶつかってもぶつかっても
前に進んでいたら

感じた
笑った
悲しくなった

時々?まだまだ間違う

 

でも不透明な壁の向こうには

やっぱり

貴女が
貴男が

いた

(ネットでのコミュニケ―ションは私の悩みでした。電話までなら相手の気持ちを理解できて共感できる。メール相談も訓練を受けたから何とか。でも、ブログ記事から、コメントから人を感じることが難しく、壁を感じました。ネット上の人に直接会うことが私はまったくないのですが、今それがだんだんわかるようになって、暖かいなとか、いらいらしているなとかーオーバーに言えば人のぬくもりを感じることが当たり前にできるようになってきました。私の感じる力はまだまだですが、そんな途中の私のつぶやきです。)

                   相変わらず★がつきません。ごめんなさい。