
Begin Again

臨床心理士です。気の向くまま、思いつくまま綴っています。

つまづくのは進んでた証拠だと思いたい

ただのメモメモです。

f:id:mayu115mayu105:20160802135106j:plain

 

f:id:mayu115mayu105:20160802135219j:plain

f:id:mayu115mayu105:20160802135358j:plain

今つまづいているんですよね。

以下に書くことは、みなさんは何のことかわからないと思いますのでスルーしてください。お願いします。

 

私にとっても奇妙で奇妙でここ何か月かでやっぱりこうかもしれないと思ってきたことです。

 

私が画像を選ぶときは自分ができるだけ納得のいくもの、自分の気持ちに合うもの。みなさんもそうですよね。そうしないと気持ちがすっきりしない。選択したい色も気持ちによって違います。

 

そうでない使い方があるかもしれないと思ったのはこの数カ月です。なんか暗号みたい。恋人同士のペアルックみたい。白にしたら、白。モノクロにしたらモノクロ。

 

以前職場で同じ目にあったことがあります。ある人が転勤してきてから始まりました。同じやり方だとわかったので少しのってみました。真似してやってみました。嘘だろって思いながら。でも、何人かはやってる。始めた人が一番変だと思うけれど、誰なんだろう?

 

とにかく私の画像も書くことも時々周りの騒音に振り回されますが、自分の心に合うものを選びんで、文章も書いていきたいと思います。

 

このやりとりゲーム始めたらエンドレスです。嫉妬もものすごく起きやすくなります。現実に伝えたいことが伝わらなくなる。誤解が生じる。

 

結局興味あるブログも読めなくなるのかあ~スルーするしかなくなりそう。。。