読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Begin Again

臨床心理士です。気の向くまま、思いつくまま綴っています。

妄想します

みなさんはどうなのかなあ?

私が去年から読者となっていて仲の良い女性ブロガーさんは、「これから、仕事行って来ます!」とか「子供の学校行ってきます」と書くから今日は外出するんだ、夕方になると「疲れた、疲れた」と言ってるから、「ご苦労様」。という風に生活が何となくわかるのですよね。

 

パパさんブロガーも今子供さんが夏休みだから夏休みのの宿題手伝っているんだろうなとか想像したり、今子供さん寝かしつけているのかなと想像したり。

 

オフ会でリアルで会う人たちもたくさんいるようになったけど、私は今のまんまで満足なんです。

 

もし、会うとしたら最初にいつもコメントやりとりしている主婦ブロガーさんたちに会ってみたいです。

 

独身とか、背景のわからない男性はそれなりに空想の対象となるのでそれはそれで面白いです。独身かと思っていて、過去記事読んだら、パパさんでないの!とびっくりしたことあります。あの彼女にプレゼントした時の記事の彼女は誰???奥さん??それとも過去記事がうそか?結婚したけど離婚したのだろうかとか。たくさん空想します。

 

かわいい女子かと思っていたら、「彼女の親に会いました。結婚認めてもらえました。」あれれ、男性だったのかとか。

 

もてないもてないとか言ってて、ツイッター見たら、彼女とデートしてるじゃんとかもある。たぶんいっぱいもてたい人なんだろうなとか。もしかして、ツイッターのつぶやきがみえはったうそかもしれないし。???真実は何?

 

それから、お酒を飲んで書いている人ってけっこういるんでないかな?時々記事読んでいるとそんな感じする時がある。

 

仮の姿が多いほど用心しなくてはいけないのだろうけれど、いろいろ空想の幅がひろがるので楽しんでいます。

 

でも、何度も訪問しているところは耳を澄ますと、その人らしい空気を感じるようになってきました。