Begin Again

臨床心理士です。気の向くまま、思いつくまま綴っています。

ふと思ったこと

今ブログを訪問させていただいたり、個人的に困ったときはメールさせていただいていろんな方に助けられています。有難うございます。

昨年でしたか、「斗比主閲子の姑日記」のブログの中で個人メールしたことを外部に持ち出すような人とは関係を切りなさいというのを教えられていたので、、そういう人とは関係をできるだけ持たないようにしたのでよかったなと思います。

ただ、一部伝えた情報だけで全くわけのわからない内容や事実と異なる情報を言われたこともあってびっくりしたことはあります。さらに関係を切るとややこしくなりますね。ネットは本当関係の切り方が女性でも男性でも難しいなと思います。

ブロックしても、ネットはつながっていますから。

 

今日はハロウィンですね。かぼちゃが大好きな相談者さんが絵画療法のついでにかぼちゃの絵を描きました。(掲載する上でもちろん本人の了承を得ています。)

 

f:id:mayu115mayu105:20161031202104j:plain