臨床心理士のうたたね日記2017

臨床心理士です。日々のカウンセリングや日常で気づいたことを綴っています。

今日の日記

今日、初回面接があって2時間近くお話を伺って、全部仕事が終わったら

バタンキューで3時間ぐらい死んだように眠っていました。自分でもびっくりしました。

相談者さんにもあらかじめお伝えしていたのですが、私のあまり経験のない分野だったんですね。わからないなりにわかろうとしたら、頭も身体も疲労してしまったという感じです。もちろん、その分野に私より詳しい方を紹介しました。感謝してくださいましたが、自分の中ではやはり勉強不足だなあ、もっといろいろ学ばなくてはと思いました。

やったことのない分野はやればやるほど、やはり慣れも生じてきますから。

 

近頃、私について形容詞でよく言われるのは「ふあん、ふあんしてる」職場でもサークルでも言われます。ショーウインドウにうつった自分を確認すると確かにそんな感じの人。私の特徴かもしれません。だから、どんなに重たい苦しみ抱えている人とと面接しても持ち越さない、大丈夫なイメージもあるそうな。確かにそれはあるかもしれない。

でも、今日はアウトでした。仕事いっぱいして、ぐっすり寝ちゃったという感じ。まだ、9時ですね。10時から、新垣結衣の「逃げ恥」見た後寝れるのかな?心配。