臨床心理士のうたたね日記2017

臨床心理士です。日々のカウンセリングや日常で気づいたことを綴っています。

今日の日記(11月10日)

なぜかゲームは苦手。ゲーム脳になるとか言われていたからよけい苦手なのかもしれない。

人生のゲームとなるともっと苦手。相手をマウンテイングするとか、価値下げするとか、駆け引きとかネットやっているとリアルより多く見かけるようになった。どうにかしたら終わるのかと思ったけれど、終わらないものエンドレスなんだね。そのうち自分も引き込まれて今日、相手を心理らしくない形で価値下げしてしまった。まずいなあ。距離置いていかなくちゃ。反省。

誰かに対して「ディスって」いるヒトは、「コワイ」のを必死で受け流そうと努力しているのかもしれませんって、、、そうかもしれないと思った。