臨床心理士のうたたね日記2017

臨床心理士です。日々のカウンセリングや日常で気づいたことを綴っています。

アダルトチルドレンに関する記事のまとめ

機能不全の家族で育った人のことをアダルトチルドレンと言います。「問題状況の中を一生懸命生きて大人になった人」という意味なのです。そしてアダルトチルドレンには、様々な生きかたのパターンと生きにくさの課題があります。私の読者でいてくださる方の中にもいますね。過去記事でアダルトチルドレンに関わる記事をまとめてみました。

utatanenikki.hatenablog.com

utatanenikki.hatenablog.com

utatanenikki.hatenablog.com

utatanenikki.hatenablog.com

記事の中のコメントでのやりとりも参考になるかと思います。