Begin Again

臨床心理士です。気の向くまま、思いつくまま綴っています。

出会いと別れを繰り返す

風邪っぽくって今日昼間ほとんど寝ていて変な時間に起き始めてしまったのだけれど、ブログっていいですね。夜中でも起きている人がいる!

私は昔から人が良くてどんなにいじめにあっても人を信じちゃう、人を信じたいんですね~だから相談者さんとか本当大好き!人が良すぎるところがあるのが欠点。

でも、仕事しているとやはり職場で用心しなければいけない人はでてくるし、ママ友でも気をつけなくなくてはいけないし、ネット上はもっと気をつけなくてはいけないし...社会適応している人であればあるほど、違った意味で見立てなくちゃという感じです。

威張りたい人、マウンテイングしてくる人、支配したい人、自分しか愛せない人、自分が一番になりたい人,自分の思うようにならないと他人を価値下げしてくる人...無理して関わっちゃあだめですね、うまくスルーしていかないと。

そうやって自分にとって大切な人、信頼できる人を見つけていかなくてはなりませんね。