臨床心理士のうたたね日記2017

臨床心理士です。日々のカウンセリングや日常で気づいたことを綴っています。

来年も再来年も

申し訳ありませんがスターつけられない時がよくあります。訪問してもつけられない。ごめんなさい。

 securedowdadai_convert_20161031062840.png

今年もたくさん重いものかかえて不平等で不公平で残酷な世界をいっぱい見てきました

涙でぐだぐだ、よろよろぶっ倒れそうな姿もたくさん見てきました

心がうるるとなることもありました

相談者さんたちと、たくさん時をともに過ごして

どんよりとした真っ黒黒すけに覆われた中からその人自身のとてもかわいいかわいい素顔がたくさんのぞいて

いつまでも見ていたいその笑顔がのぞいて 抱きしめたいような気持ちに何度もなりました

時折残酷な世界に 事件に 心がしゅんとなります

でも来年も再来年も心の世界のどんよりたしたものをクリアにしながらきっと私は前に進むんです

か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り

6074_convert_20161230111003.png