Begin Again

臨床心理士です。気の向くまま、思いつくまま綴っています。

カウンセリングの体験談②

相談者さんの体験談の続きです。


カウンセリングの体験談②

「過去の経験から心が塞ぎがちになってしまったり、夜眠れなくなったり体調が悪くなってしまう事も多くありました。人と関わることが難しいことがたびたびありました。

しかし、こちらのカウンセリングに通い始めて精神的にも安定してきて、体調も良く

なってきました。人との関わりはまだまだですが、悩むたびに相談にのってもらって乗

り越えています。


今までいくつもの相談機関に通ってきましたが、何も効果はありませんでした。


もっと早くから先生と出会ってカウンセリングに通っていれば…と思うばかりです。」


ずいぶんよくなられてうれしかったです。相談機関を選ぶ際は最低3か所は回るように

して、あなたと相性のいいカウンセラー、あなたに合う技法に出会うまであきらめない

でください。